てぃーだブログ › 週刊テレビ あがんにゃ › あがんにゃ › 放送部が熱い!!

2012年06月18日

放送部が熱い!!

先週の放送では、宮古高校放送部の

放送コンテストへの取り組みを紹介しましたテレビ


放送コンテストの中で「創作テレビドラマ部門」

というのがありますが、

高校生達が使っているカメラを紹介しましょう指輪キラキラ

放送部が熱い!!

実は学校の備品、

普通の家庭用のビデオカメラなんです。

でも技術の進歩はすばらしく、ドラマ作成に充分な画質で

撮影することができますびっくり!

放送部が熱い!!

こんな感じで、編集ももちろん自分たちでパソコンでやります。

沖縄県内の高校でも、テレビドラマの作成をやっている

放送部は少ないそうです。

そんな中、宮古高校放送部は毎年すべての部門

に参加しています(テレビ・ラジオドラマ、テレビ・ラジオドキュメント)。

先輩達から受け継がれている素晴らしい伝統ですね。


そして、今年は、ラジオドキュメントと、朗読部門で

全国大会出場が決定くすだま

夏休みの全国大会も頑張って欲しいですねガッツポーズ


7月頃から「あがんにゃ」内のコーナーで、

放送部とのコラボレーション企画も考えていますので、

高校生のみずみずしい感性・・・・どうぞお楽しみにコレ!

(吉田)


同じカテゴリー(あがんにゃ)の記事
生放送でマジック
生放送でマジック(2019-06-26 15:52)


Posted by 週刊テレビあがんにゃ at 09:53│Comments(0)あがんにゃ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。