2015年06月13日

あがんにゃ畑スタート


梅雨が明けて夏本番をむかえる宮古島。
わたしたちあがんにゃMCは5月にあがんにゃ畑(ぱり)をスタートさせました。


畑は身近にあったけど、作業はおじいに任せていた美穂さんと、
農学部を卒業しているけど野菜作りはど素人のわたし。


頼りないけれど描く夢はおっきな2人であがんにゃ畑は始まりました。



わたしたちが想像する近い未来のあがんにゃ畑は、こんな感じ。


植える時期などなんにも考えず自由に書いた結果、こんなステキな《パリジェンヌ計画》の見取り図が完成しました。


となると、季節外れのやさいもあるわけで・・・
結局、まずはトウモロコシ


ピーマン


キュウリ



バジルからスタート!



前回は看板作りや苗の買い出し、植え付けまでをご覧いただきましたが、
さてさて梅雨入りしたあと、カラ梅雨の過酷な状況の中、


一体野菜たちは根付いてくれたのか?!


あがんにゃ畑に果たして未来はあるのか?!



続報をお楽しみ〜♩








畑って、大変ですね。

村松優里香



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。