2013年07月02日

もうすぐ☆

こんにちは晴れあずさです^^☆
2013年も残り半分をきりましたね!
時間が経つのは本当にあっという間です・・・><

さてさて!6月29日放送のあがんにゃ、みなさん観ていただけましたか見ザルはてな
もうすぐおまつり!ということで、今回からあがんにゃでは3週連続お祭り企画を放送しちゃいます!♪

まず第1弾!もうすぐ祭りだ!~綱あみ進行中~
今回は、前里美穂アナが綱あみのリポートをしてくれました^^☆
お祭りでの綱引きは有名ですが、実際に綱を作っているところは初めてみたのでビックリ!キョロキョロ
青年会、自治会の方々が1つ1つ丁寧に編んでいるそうです★☆
美穂アナも綱あみに挑戦していましたが、かなり難しそうでした見ザル汗
お祭りまで残り二週間!♪
どんな綱あみができるか楽しみですうさぎハート

そしてそして~☆
お弁当工房ひまわりの ん~ぬ畑(パリ)
(宮古の方言で「んむ」は芋、「パリ」は畑という意味です!♪ん~ぬパリは、芋の畑という意味だそうです^^)

んーぬぱり

お弁当工房ひまわりの加藤さんが作った和生菓子♪白いモチモチの皮に、紅芋餡を包み、更に餡の中は生クリームが入ってとろっとろ☆
口の中に入れた瞬間、すぐとろけてしまいましたラブ
とっても美味しかったですハート
んーぬパリは、宮古島市上野にあるお弁当工房「ひまわり」で買うことができます^^☆
ぜひ、足を運んでみて下さいあしあと黒

赤ハイビスカス阿波根 あずさ赤ハイビスカス


同じカテゴリー(Azuの☆放送後記☆)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2014-02-03 10:51)


Posted by 週刊テレビあがんにゃ at 17:42│Comments(0)Azuの☆放送後記☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。