てぃーだブログ › 週刊テレビ あがんにゃ › Azuの☆放送後記☆ › 宮古高校文化祭&パーントゥ

2013年10月16日

宮古高校文化祭&パーントゥ

こんにちは^^ハートあずさです★
10月も中盤!朝は若干寒いけれど、宮古島はまだまだ半袖でもいけますね!!
早く冬服が着たいと思っている今日この頃です。

さて♪10月12日放送のあがんにゃ!
今回は宮古高校文化祭島尻のパーントゥ
どちらとも初挑戦!ということで、阿波根あずさがリポートに行ってきましたパーハート

まずは宮古高校文化祭!
宮古高校文化祭
屋台
宮高ダンス同好会
屋台に行ったり、ダンス同好会のダンスパフォーマンス見たり♪
見ててなんだか懐かしい気持ちになりました・・・^^
高校生って青春だなぁ~キラキラ 

最後はお化け屋敷に初挑戦しましたが、もう怖くて怖くて叫んでばかりがーんがーん
テレビを観ていた皆様、申し訳ありませんでした><汗

10年ぶりにお化け屋敷に入りましたが。。。お化け屋敷に入って初めてゴールできましたぐすんピカピカ
なんだか嬉しかったです。笑

宮古高校は3年に1度の学園祭ということで、皆さん大賑わいでした~ニコニコハート
宮古高校の皆さん、お疲れ様でした!★
そして、忙しい中インタビューに応じてくださった皆さん、どうもありがとうございましたハート

そして次は!きました!!!
島尻のパーントゥ
パーントゥとは、宮古島の島尻地区で行われている悪霊払いの伝統行事です★
全身泥まみれの格好をした3匹の神様が集落に現れ、人や家、車に泥を塗りたくります。
泥を塗られた人は無病息災が訪れると言われているんです^^♪

宮古テレビでは、毎年新人アナウンサーが伝統の黄色いつなぎを着てパーントゥのリポートにいくそうなんです!
ということで、早速行ってきましたー!!!
島尻のパーントゥ
パーントゥに塗られてしまった・・・!!!!
パーントゥはとにかく足が速いんですキョロキョロ
なので、すぐに塗られてしまいました。
みなちゃんたち
上パーントゥに見つからないよう一緒に隠れ家を捜してくれた子供たち♪

実は最初、こわすぎて子供たちと一緒に隠れてました。笑

カメラマンさん、ごめんなさいうわーん汗

でも無事、取材を終えることができました★
できれば来年も挑戦してみたいなぁ^^♪

10月19日放送のあがんにゃでも、あることに挑戦するためのご報告があります♪
皆さん是非みて下さいねニコニコハート

サクラ阿波根 あずさサクラ









同じカテゴリー(Azuの☆放送後記☆)の記事
1月18日の記事
1月18日の記事(2014-02-03 10:51)


Posted by 週刊テレビあがんにゃ at 11:51│Comments(2)Azuの☆放送後記☆
この記事へのコメント
放送楽しみにしています!!!

明日はがんばってくださいね♪
Posted by Yogi at 2013年10月19日 16:04
Yogiさん★

コメントどうもありがとうございます^^
おかげさまで、体のあちこちが痛いです。笑
明日がんばります☆
今日の放送も楽しみにしてて下さいね♪♪

阿波根 あずさ
Posted by 週刊テレビあがんにゃ週刊テレビあがんにゃ at 2013年10月19日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。